JA共済

ひと・いえ・くるまの保障

JA共済は、「一人は万人のために、万人は一人のために」という「相互扶助(助け合い)」を事業理念に、「ひと・いえ・くるまの総合保障」の提供を通じて、組合員・利用者の皆さまが豊かで安心して暮らすことのできる地域社会づくりをめざした取り組みを行っています。

共済をお考えの皆さまへ

共済イメージ

人の共済

人の共済

人生において様々に変化する保障の必要性。豊富な保障をご用意し、お一人おひとりに合った安心をご提供いたします。

ひとに関する保障

いえの共済

いえの共済

火災や盗難などの事故はもちろん、台風や地震などの自然災害にもしっかりと備えられる、建物や家財の保障です。

いえに関する保障

くるまの共済

くるまの共済

暮らしのなかで欠かせない車。不慮の自動車事故に備えて、自動車共済・自賠責共済へのご加入をお勧めいたします。

くるまに関する保障

JA共済の便利情報

初めての共済

JA共済の各種資料請求・掛金試算が行えます。

共済掛金シュミレーション

JA共済の各種共済掛金や保障額を簡単にご確認できます。

JA共済キャンペーン情報

JA共済で実施中のキャンペーンをお知らせいたします。

車で事故に遭った場合

車事故

自動車事故の際は、フリーダイヤルもしくはご契約の支店までご連絡ください。連絡先は、お手元の共済証書またはドライバー確認カードに記載されております。なお、フリーダイヤルでは、24時間365日、事故の受付を行っております。

事故の時は
【24時間365日受付】

JA共済事故受付センター
(フリーダイヤル)

0120-258-931
(ジコハ クミアイ)

レッカー移動や故障時の
応急対応が必要なときには

JA共済サポートセンター
(フリーダイヤル)

0120-063-931
(レッカーロードサービスハ クミアイ)

  • 24時間365日、フリーダイヤルで、自動車事故の受付、レッカー・ロードサービスの受付、手配やアドバイスを実施しております。携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • IP電話等、フリーダイヤルをご利用いただけない場合は、045-523-7005までご連絡をお願いいたします。
  • おかけ間違いのないようにご注意ください。

皆様の声を、私たちにお届けください。

当組合では、ご利用に皆さまにより一層ご満足いただけるサービスを提供できるよう、共済事業にかかる相談・苦情等を受け付けておりますので、お気軽にお申し出ください。
※ボタンを押すとPDFファイルで表示されます。